新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について(第三報)
2021年5月17日
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に
心よりお見舞い申し上げますとともに、ご快癒をお祈りいたします。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当社は以下のような対応を実施しています。
1.勤務体制について
・東京地区の出勤率を3割に留める。
・全社的に在宅勤務を積極的に取り入れる。
2.出張について
・海外出張は、原則禁止とする。
・不急な国内出張は自粛する。
3.感染リスク低減について
・本人に感染が疑われる症状が出た場合は、上司を通じ対策本部へ連絡すると共に、出社を控える。
・同居家族に感染が疑われる症状が出た場合は、上司を通じ対策本部へ連絡する共に、自宅待機、又は在宅勤務とする。
・不要不急な会議は中止、延期を検討し、開催する場合は極力1時間以内とする。また、可能な限りWEB会議を活用する。
・他部署への訪問は極力控える。
・会食等は禁止とする。
・就業中は、常に飛沫による感染の予防策をとると共に、室内の換気を頻繁に行う。
・マスクを外した状態での会話は禁止とする。
今後も感染拡大の防止に努めると共に、状況の変化に応じた取り組みを進めます。
関係者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。